fc2ブログ
☆入居者の方の写真とお名前の使用は、ご本人およびご家族から了解をいただいています。

10月8日から14日に夢住んで平いてにて、てまり文化祭が開催されました。

CIMG4852a.jpg


こちらが出品作品
   個人作品の扇子と全員で協力して作った秋の果物です。

CIMG4780a.jpg

CIMG4810a.jpg

この作品、9月から頑張って作っていたのです。
その時の様子と一緒に文化祭の様子をご覧下さいませ
グループホームの作品だけでなく他の事業所やご家族様、
地域の方々、職員の作品もたくさんあり、
入居者様は「たいしたもんだの~」「上手だの~」と
口々に話しながら見ていらっしゃいました。

CIMG4783a.jpg

CIMG4820a.jpg

CIMG4827a.jpg

CIMG4848a.jpg

CIMG4837a.jpg
   「まんまだより」に自分たちの写真を発見 思わず見入っています。


さて、これからは作製中の様子をお知らせします。

まずは扇子づくり

CIMG4427a.jpg CIMG4429a.jpg

お好きな千代紙を選んで・・・

糊で台紙に貼り付けて・・・

CIMG4440a.jpg

CIMG4449a_201411081247324b6.jpg

CIMG4454a.jpg

CIMG4455a.jpg 乾かしてます。

次は端からジャバラ折りしていきます

CIMG4456a_20141108125420d81.jpg

CIMG4460a.jpg

リボンを飾って出来上がり CIMG4805a.jpg


果物は、
 新聞をクシャクシャ丸めて・・・

CIMG4746a.jpg

CIMG4736a.jpg

CIMG4733a.jpg

CIMG4734a.jpg

和紙できれいに包んで・・・

CIMG4742a_20141108143304bef.jpg

CIMG4740a_20141108143309303.jpg

CIMG4743a.jpg

CIMG4850a.jpg ヘットと葉っぱをつけて・・・

りんご、梨、葡萄、栗の秋の果物盛り合わせ完成です

果物はグループホーム玄関に飾りましたので、
お越しの際は、ぜひご覧下さいませ





          
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tententemari.blog103.fc2.com/tb.php/274-e111b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック